鈴堂忍

「再興を夢見るヤクザ・プリンセス」
年齢:17
性別:女
身長・体重:159cm/53kg
出身:日本

経歴・現在

・トーキョーに古くから根を下ろしていたヤクザ鈴堂組の組長・鈴堂雄勢の忘れ形見。
・歴史ある家の令嬢として久遠女学園に通っていたが、他校生徒と傷害事件レベルの大喧嘩を起こし中退。
・本人もこれでむしろふっきれて堅気の道と決別。以後、鈴堂家に伝わる妖刀「影光」を手に、辻斬り「死乃武」としてすっかり弱小となった鈴堂組の再興を目指し敵対勢力との抗争に明け暮れる。
・その犯行現場には、決まって「死乃武推参」の五文字が残されるとか。

能力

・本人は多少運動能力の高いただの女子学生だが、妖刀「影光」の力によって超人的な身体能力と生命力を得ている。
・組の再興にかける精神力は人間離れしており、その心と闘志は並大抵のことでは折れない。

性格

・粗野で乱暴、そこらの男よりも汚い言葉を平気で使う。
・殺人も厭わぬ暴虐の徒ではあるが、古豪ヤクザの娘だけあって本人なりの仁義と義理人情は持っている。
・そのため一度決めた事は簡単には曲げず、また受けた恩には極力報いようとする。

その他

・天才とか超人とか怪物とかてんこ盛りの世界に、刀一本と根性だけで挑む常人と言うポジション。
・影光は元は「景光」と言い、とある剣豪のため名匠の手で打たれた業物だったが、当時は邪道とされた左利き用の刀であったため日の目を見ることはなく、その剣豪も人斬りへと堕ちていったため様々な怨念を集めて魔剣と化した。


  • 最終更新:2019-10-04 18:04:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード