百間橋陽芽

「ガーディアン・ドール」
年齢:16
性別:女
身長・体重:154cm/?kg
出身:日本?

経歴・現在

・読みは「ひゃっけんばし ひめ」。
・超能力者4人組「GF-4」のリーダー。
GF-4は、様々な企業・組織の陰謀や犯罪者の暗躍から都市を守っている、自警団やレジスタンスのような超能力ヒロインチーム。
・平時のGF-4はアイドルグループとしての顔も持ち、その収益を自警団としての活動資金に当てている。

能力

・強力な念動力を扱う。100kgくらいまでであれば手を触れずに持ち上げる事ができ、またその影響範囲も半径50m以上に及ぶ。
・また自分の体くらいまでの大きさの物体であれば、念じて一時的に具現化する事が可能。ただし複雑なものを精密に動作させるには、その内部構造まで彼女自身が正確に把握している必要がある。

性格

・心優しく慈悲深いヒロイン気質。
・しかし優柔不断ではなく、時にはGF-4リーダーとしての決断力も見せる。
・しばしば自己犠牲精神が行き過ぎることがあり、他のメンバーの心配の種になる。
・「あたしたちの本職、知ってるでしょ? 多くの人間が自分勝手で愚かで邪悪な存在だなんて、あたしたちはイヤと言うほどよく知ってる。でも、たとえば100人中1人しかまともな奴がいなかったとして、その1人を助けられなかったら絶対に後悔するから戦う。ヒメは…あたしたちのリーダーは、そういう子なんだよ」(GF-4メンバー・中渡川颯樹)

その他


  • 最終更新:2017-01-25 05:49:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード